福岡ビル開発のホームページ http://www.1974.co.jp

2011年04月02日

入社式にて。

昨日、新入社員を迎えるためにご挨拶をしました。
我が社の大切な共通する事で笑顔の挨拶と素直さを話します!でも実践するとなると、なかなか大変です。そのために毎日トイレの掃除や接客五大用語の練習をします。
昔の人は、「礼記」を速読し人間の礼を学び実践したと言います!
道きて牽かず。強めて抑えず。開きて達せず。人に何かを教えるときの心構えと思います。

入社式にて。





Posted by FBD at 12:28│Comments(1)
この記事へのコメント
昔の人は、「礼記」を速読し人間の礼を学び実践したと言います!
Posted by バッグコピー at 2013年07月11日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。